nifusu3’s diary

基本的に僕の実体験を混じえながらブログを書きます。

垢抜ける方法 中高生向け

この記事では垢抜ける方法を紹介します。僕が実際にちょこっと垢抜けることが出来たので紹介します!

 

目次

1マッサージ

2肌を綺麗にする

3筋トレ

4表情

5鼻呼吸 舌の位置

 

 

1 .マッサージ

僕はだんご鼻で鼻が低く、涙袋がなかったのでYouTubeでそれらのマッサージを実際にしてみました。その中でも特に効果を実感できた方の動画のURLをはります。美容整体のうちやま先生。という方です

https://youtu.be/9rGR9bIk7lA だんご鼻の方用

https://youtu.be/qpgJWC7cK5c 鼻が低い方用

https://youtu.be/KyGsCkGLQYk 涙袋が欲しい方用

僕はとにかくコンプレックスを無くしたくて色んな方のマッサージをしましたが、この紹介したうちやま先生という方は本当にすごいです。3ヶ月間毎日3つの動画のマッサージを朝晩ともに1回ずつしまして、本当に良くなりました。涙袋は1ヶ月ですごいできて本当に驚きましたし、だんご鼻も解消されて、鼻はすごい高いとは言えないですが前よりも高くなりました。顔関係でのマッサージなら、とりあえずうちやま先生の動画をしとけばなんとかなると思います。

 

2 .肌を綺麗にする

僕は、毎日顔を洗っているのにニキビが治りませんでした。それが嫌でたくさん調べてニキビをほとんど無くすことが出来たのてその方法を紹介します。

1 .皮膚科に行く 僕は皮膚科に行き、アクアチウム ローション1%という塗り薬を処方してもらいました。それがすごい効果抜群で、ニキビに塗るとかなり治ってくれました。皮膚科に行くのは本当にオススメです。

2 .顔の洗い方を見直す 僕は、とにかくニキビを治したくてガシガシと一日に何回も洗ってしまっていました。しかし、乱暴に洗ったら肌に悪く、洗いすぎるのも逆効果らしいのでしてる人は辞めましょう。ゆっくりと泡で優しく洗いましょう。

 

3 .筋トレ

筋トレをすると痩せて筋肉がつくのはもちろん、自身も湧いてきます。自身は顔に出ますので筋トレはメリットしかないです。

 

4 .表情

普段から目を細めたり、ムスッとした顔をするとそういう顔になってしまいます。なので笑顔を意識しましょう。そうしたら口角がありますし、顔やせにもなります。一石二鳥です!

 

5 .鼻呼吸 舌の位置

口呼吸をしている方は今すぐに辞めましょう。デメリットしかありません。口呼吸を続けると口ボコになってしまいますし、顔がでかくなります。鼻呼吸をいしきしましょう。そして、舌が口の中でダラーんとなっていませんか。舌を上歯茎の前らへんに当てて、固定すると顔やせになります。

 

まとめ

今回紹介したことを実践すれば、垢抜けることができるので頑張りましょう!僕も頑張り続けます。最初は面倒臭いとかそういう気持ちがあったりするかもしれませんが、続けて変わった自分を見たら嬉しくなります!その時の喜びを味わいましょう!