nifusu3’s diary

基本的に僕の実体験を混じえながらブログを書きます。

友達を作る方法 【中学生・高校生向け】

この記事では友達を作る方法について紹介します。僕の実体験を混じえて書きます。注意ですが、今回紹介する方法はよっ友が増えてしまう可能性があるのでそれが嫌な人は注意してください。

 

 

目次

  1 .自分と似たような人を探す

  2 .相手が話しかけやすそうな雰囲気にする

  3 .自己紹介

  4 .共通の趣味・部活

  5 .友達の友達

 まとめ

 

 

 

1 .自分と同じような人を探す

入学したばかりの時などは貴方と同じ様に友達ができるか不安だったり緊張している人が多いです。そういう人を見つけて話しかけてみてください。そうしたら相手も嬉しがるはずです。例ですが「よ!名前なんて言うの?これからよろしくな」みたいな感じで話しかければもう勝ちです。こっから先はどこ中だったか等を聞いて話を広げたりしてください。

 

 

2 .相手が話しかけやすそうな雰囲気にする

この方法は自分から話しかけるの無料!って人必須です。もしも貴方がクラスに不気味で怖かったりした人がいたら話しかけませんよね。それと一緒で相手が自分に話しかけにくい雰囲気を作らないことが大切です。例えば笑顔で明るい感じにしたり、優しい感じにするといいです。あと、できる人は陽キャ感を出しましょう。そうすればクラスの陽キャが話しかけてきます。

 

 

3 .自己紹介

自己紹介で変にウケを狙うのは辞めた方がいいです。ですがもしウケを取れた場合は沢山話しかけられるので確定でウケる!って自信があったらいいかもしれません。それで自己紹介は普通に余裕を持って「是非話しかけてください」や「友達になってください」などと言うと休み時間に話しかけてくれる人がいると思うのでおすすめします。あとは趣味や部活を言うとそれ関連の人が話しかけてくれるかもです。

 

 

4 .共通の趣味・部活

この方法は自己紹介で言ったのと似ています。まずはクラスの人の自己紹介を見て、例えばゲームが好きです、やバスケが好きですと言った人に「俺もバスケ好きや!今度一緒にやろ」みたいに話しかけましょう。あとは一緒の部活に入るつもりの人に、「お前も○○部入るの、俺も入る!一緒に見学行こーぜ」みたいな感じで話しかけるのもいいですよ。

 

 

5 .友達の友達

上の方法で友達が出来ていた場合、その友達が別の人と喋っていたりしたら「よ、○○。隣のやつ友達?」みたいな感じでどんどん友達が友達と友達になりましょう。めっちゃ友達って単語出てきてややこしいっすね。ごめんなさい。とりあえず友達の友達は結構おすすめです

 

まとめ

今回は友達を作る方法を紹介しました。友達ができるか不安だったりする人は今回の方法を使ってみてください。ですが作りすぎてしまうと関係が浅くなったりして、よっ友が増えてしまい面倒くさくなる可能性があるので注意してください。