nifusu3’s diary

基本的に僕の実体験を混じえながらブログを書きます。

新学期に陽キャになる方法 【中学生 高校生】

この記事では、中学生 高校生向けの新学期に陽キャになる方法について書きます。注意ですが、2、3学期に行くにつれて成功率は落ちるので出来れば1学期の内にするのがベストです。

 

 

目次

陽キャの人とは

陽キャと友達になる

・第一印象

・実は面白い人

・まとめ

 

 

陽キャの人とは

皆さんが想像する陽キャの人はそれぞれ少し違うと思います。クラスで面白い発言をする人や、ヤンキー的な人、文武両道なイケメンなど色々いると思いますが、この記事ではクラスの人気者として説明します。

 

 

陽キャと友達になる

この記事を見ている人は、陽キャでは無い人が多いと思います。ですので自分一人で陽キャになるというのはかなり難しいでしょう。そこでクラスの陽キャと仲良くなりましょう。そうすることで、だんだんとノリが分かってきて陽キャになる確率が高いです。そして、肝心の陽キャと友達になる方法ですが、1学期なら見極めて初めのうちから話しかけておきましょう。2、3学期の場合は陽キャの笑いのツボを知って、面白いキャラになり人気を得ましょう。

 

 

 

第一印象(1学期)

第一印象はかなり大事です。最初に陽キャと思わせることで、自然と他の陽キャが話しかけてきたりしてグループができます。なので陽キャと思わせるには無理をしましょう。合わないノリでもだんだん慣れてきます。ですので最初は無理をして、陽キャだと思わせましょう。

 

 

 

実は面白い人(2、3学期)

この方法では、1学期の間あまり目立たずにすごした人向けです。1学期はあまり目立っていなくても2、3学期の新学期に慣れきった辺りからエンジンをかけましょう。そうすることで「あいつって面白かったんだ」という感じになり、人気キャラを確立できます。ですがウケをとるのも難しいと思います。ですので1学期の間でクラスの人達がどんなことで笑うか、などを研究しておきましょう。ですがまあ、そこまでして人気キャラを手に入れる必要は無いと思います。

 

まとめ

今回は新学期に中高生の人が陽キャになる方法を紹介しました。どうしても陽キャになりたい人は是非頑張ってみてください!