nifusu3’s diary

基本的に僕の実体験を混じえながらブログを書きます。

不登校になったらすべきこと 【小・中学生向け】

この記事では不登校になったら絶対にするべきことを紹介します。

 

目次

1 勉強

2 規則正しく

3 家事

4 運動

5 コミュニケーション

6 まとめ

 

1 .勉強

不登校になっても勉強は絶対にした方がいいです。もしもあなたがいじめられたりして不登校になった場合は、勉強をしてそのいじめてきたヤツらよりもいい中学、高校に行きましょう。頭がいいところに行けば行くほど、そういったいじめなどの低俗なことはなくなります。頑張って見返しましょう。

 

2 .規則正しく

学校に行かないからって夜更かししたり、お昼頃に起きたりしていませんか。それはやめましょう。もしあなたが学校に復帰したり、受験してまた再スタートするのであれば早寝早起きに慣れておかないととても辛いです。それに、受験なども朝にあるので早起きには慣れておきましょう。

 

3 .家事

もしあなたの両親が、あなたに理解があり受け入れてくれる両親であれば、しっかりと感謝を伝えて家事を手伝いましょう。もしもあなたがいじめられたりしても無理矢理学校に行かせようとしてくる頼りにならない両親は、結構やばいです。不登校の人の気持ちは不登校にならないと分からないので仕方ないところもありますが、正直縁を切ってもいいレベルですので無視したりしましょう。

 

4 .運動

外に出るのが怖かったりして、ずっと家にいませんか。それは運動不足になるし健康に悪いのでやめましょう。もし、誰かに会うのが怖い場合は夜に出て、ランニングなどをしてみましょう!筋トレも結構いいですよ。

 

5 .コミュニケーション

ずっと家に一人でいると、コミュ障になってしまい新学期などに復帰しても辛くなってしまうかもしれません。なのでコミュ力が落ちないようにネットでもいいので会話をしましょう。そして、家族ともコミュニケーションをとりましょう!

 

6 .まとめ

この記事では、不登校中にした方がいいことをお伝えしました!僕も不登校を経験したので、1人でも辛い思いをしないで欲しいという気持ちで書きました。頑張りましょう!