nifusu3’s diary

基本的に僕の実体験を混じえながらブログを書きます。

陰キャとは?陰キャから抜け出す方法!【中高生向け】

この記事では陰キャから抜け出す方法を学期別で紹介致します。注意ですが陽キャになる方法ではありません。根が陰キャの人は陽キャになるのはかなり厳しいです。

 

f:id:nifusu3:20220302162030j:plain



目次

 

  1. 陰キャの特徴
  2. 1学期
  3. 2学期
  4. 3学期
  5. 全てに共通すること
  6. まとめ

 

1 .陰キャの人とは?

陰キャと呼ばれる人はあまり目立たない、暗くて大人しい人だと思われていたり、コミュ二ケーションが苦手な人のことを指すことが多いです。

 

 

2 .一学期の場合

頑張って陽キャっぽい人を見つけて仲良くしてください。話しかける時は無理してキャラを作ってがんばってください。「よーお前どこ中やった??このクラス楽しそうでよかったわww 」などと無理をして。そうすれば自然と陽キャのノリに慣れたりして、少なくとも陰キャの立ち位置ではなくなります。

 

 

 

3 .二学期の場合

この時期はもう大分陰キャ陽キャと決まっている時期だと思います。ですので面白いキャラ を目指しましょう。「最初は静かな人だと思ってたけど、面白いんだね!」と言われるように頑張るのです。その為に先ずは、クラスの皆の笑いのツボを調べて授業中に爆笑を起こしましょう。そうすれば自信が出てどんどん発言をしていくようになります。これ結構がちです。

 

 

 

4 .三学期の場合

三学期は正直諦めましょう。この時点で陰キャ認定されている人は抜け出すのは至難の業です。抜け出す方法と書いといてなんですが次のクラスで頑張ってください。

 

 

 

5 .全てに共通すること

とりあえず、みんな誰しも最初の一歩はとても緊張して怖いと思います。ですがそこを乗り越えた先には自分が思い描いていた自分になれるのでは無いでしょうか。僕も最初は緊張して発言しようとした時、するかしないかで震えていました。ですが今ではばんばん発言しまくるようになったので、是非勇気をだしてみましょう。

 

 

 

6 .まとめ

今回は陰キャを脱げ出す方法について学期別で紹介しました。しかし、陽キャだから楽しいとか陰キャだからつまらない というのは無いです。それぞれが好きなことをして楽しんでいるので、無理して陽キャになろうとしなくてもいいと思います。根は陰キャで無理して陽キャとつるむと変な体力を使ったり気を使ったりしてすごく疲れて楽しくない、なんてこともあると思います。ですから自分が1番楽しいと思うことをすればいいと思います。まあ、陰キャから抜け出したい人は頑張ってください。とても大変です。